まいぺーす。

Joie de vivre

サイクリング in 嵐山

先日急にモッフルが食べたくなったので、思い立ったが吉日、久しぶりにロードを連れ出して嵐山へサイクリング行ってきました。

気温は38℃、平坦続きのサイクリングロードは放射熱線で風は涼しくても地面からの熱で体力が奪われる中、途中道に何度か迷って14:30頃に無事到着しました。

f:id:aya_fairithm:20160821013757j:image

着いて速攻自転車もビンディングも脱ぎ捨て川へGO🚲💨

暑さでそんなに水は冷たくなかったです😓

おそらくサイクリングロード走行中に全身に付着したであろう砂と汚れをサッと洗い流し、暫く涼んでから目的のモッフルを食べに行きました。

f:id:aya_fairithm:20160821014050j:image

とはいえめちゃくちゃ体力持ってかれてたので、最初は殆ど味覚が機能してませんでした(^_^;)

あとトロピカルスムージーを一緒に注文🍹

f:id:aya_fairithm:20160821014227j:image

冷たくて甘酸っぱくて凄く美味しかったです!

暑い日にはオススメですよ〜✌

次行く時は普通に電車か、帰りは輪行の方が良いかも。

もう少し体力が付けば保津川ヒルクライム挑戦して、保津川上流で川遊びしたいと思います。

f:id:aya_fairithm:20160821014529j:image